ランキングに今週の注目通貨を記載しています       ^^
応援クリックしていただけるとうれしいです(^O^)♪  
↓↓↓     
にほんブログ村 為替ブログ


   


2つともランキングのINポイントが500ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ。      

2つともランキングのINポイントが1,000ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ      
EURUSD、GBPUSD、AUDUSD、NZDUSD、USDCHF、USDCAD      

2つともランキングのINポイントが1,500ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ    
EURUSD、GBPUSD、AUDUSD、NZDUSD、USDCHF、USDCAD    
EURJPY、GBPJPY、AUDJPY、NZDJPY、CHFJPY、CADJPY   


これからも皆さんの応援よろしくお願い申し上げます。         
メルマガを登録してメールが届いていない方へ      
@japan-ex.jp      
というドメインからお送りしていますので、      
こちらを迷惑メール設定から解除をお願いします。   
それでも配信されないという方はGmailで登録していただくことをおススメします。
メルマガは毎日配信しております。   


今年の振り返り


今年は個人的にはいろんなことを勉強したなぁと思っています。
毎年毎年いろんなことを勉強して検証してFXのことをいろいろ学んでいるのですが、
もっともっと成長したいと思っています。

最終的にはわからないことがないくらいまで成長したいですね。

今年を振り返ると基本的に長期足で考えた場合は思った通りの展開になったなぁと思っています。
円高の動きも想定できましたし、円安の動きも想定できていたことが本当にうれしかったですね。

僕がFXを始めた頃だったら間違いなくチャイナショックの前にちょっとでも下がったら買うを繰り返して
最終的には強制ロスカットだったでしょうし。
FXにおいて必ずこういった大きな動きが何年かに一度ありますから
それを経験してFXを続けれるのか。FXを勉強し始めるのかが大きなポイントなんでしょうね。

多分ほとんどの人がFXを辞めていくのだろうと思っていますが・・・
ただ、またFXを始める人がいる。
そして、また大きな相場になると強制ロスカットを経験してFXを辞める人と勉強する人がいる。
この繰り返しなんだろうなぁと思っています。

僕は知り合いの人にFXいいなぁとか。
FXやりたいなぁと安易に考える人には僕は絶対FXは辞めたほうがいいと必ず言います。
目に見えて負ける。お金が無くなることが見えますからね。
勉強するなら良いとは言いますけど、大変だとは必ず言っています。

振り返ると僕の人生で一番勉強し、努力してきたのはFXだと断言できますからね。
ただ、勉強が苦になっていないですし、FXで食べていくなら当たり前と思っている分
勉強したとか努力したとは思っていないですが・・・

来年も大きな相場になるでしょうから、楽しみです。
来年の個人的な注目はテーパリングです。
いつテーパリングをするのか来年なのか再来年なのか注目しながらチャート分析をしていきたいと思います。

今年も応援誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。


教材発売中!


僕のブログで書いている内容がわかる教材です。 
教材に書いてあることがわかれば 
このブログで書いていることがわかっていただけるかと思います。 
どうなったらロングをするのか、ショートをするのか。 
ストップはどこに置くべきなのか。 
レジスタンス、サポートラインの引き方はどうすればいいのか。 
反転する時とトレンド継続の見極め方などを書かせてもらっています。 
興味がある人は最大9回まで分割払いができますので、 
ご購入していただけると嬉しいです。 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆  

ご購入の方の特典として

僕が使っているインジケーターやMT4の設定をプレゼントいたします。

http://ess-fx.com/top/

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆       

メルマガ登録を行っています。 


ブログの更新情報はもちろん、動画分析も行っています。 
ご登録のほどよろしくお願いします。m(__)m 
         
↓↓↓           
メルマガ画像


ランキングに今週の注目通貨を記載しています       ^^
応援クリックしていただけるとうれしいです(^O^)♪  
↓↓↓     
にほんブログ村 為替ブログ