メルマガ登録を行っています。 


ブログの更新情報はもちろん、動画分析も行っています。 
ご登録のほどよろしくお願いします。m(__)m 
          
↓↓↓            
メルマガ画像


ランキングに今週の注目通貨を記載しています        ^^
応援クリックしていただけるとうれしいです(^O^)♪  
↓↓↓    

にほんブログ村 為替ブログへ




2つともランキングのINポイントが500ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ。         

2つともランキングのINポイントが1,000ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ         
EURUSD、GBPUSD、AUDUSD、NZDUSD、USDCHF、USDCAD         

2つともランキングのINポイントが1,500ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ       
EURUSD、GBPUSD、AUDUSD、NZDUSD、USDCHF、USDCAD       
EURJPY、GBPJPY、AUDJPY、NZDJPY、CHFJPY、CADJPY   


これからも皆さんの応援よろしくお願い申し上げます。            
メルマガを登録してメールが届いていない方へ         
@japan-ex.jp         
というドメインからお送りしていますので、         
こちらを迷惑メール設定から解除をお願いします。      
それでも配信されないという方はGmailで登録していただくことをおススメします。   
メルマガは毎日配信しております。      



BTCJPY


今週はコインチェックの会見。
金融庁の行政処分など
今週はどちらかというと日本のニュースが目立った感じがしました。

コインチェックは来週を目途にNEMの補償。
技術的に安全性等が確認できた仮想通貨から順次、
来週中(3/12〜3/19)を目処に、一部再開予定。
となっております。
今までコインチェックはビットコイン以外の通貨は取り扱いを止めていました。
再開されることによって送金されるのか。
それともそのまま仮想通貨をコインチェックへ残すのか。
まずはこれがコインチェックとしては焦点となるでしょうから
いきなり全部の通貨が取引再開とはしないでしょうね。
1通貨でどのくらいの顧客離れがあるかなどの集計を取りながら
じっくりと進めていくように思えます。
一気に離れてしまったら倒産になりかねないですからね。

そして、金融庁の行政処分はみなし業者3社が登録申請を取り下げて
業務停止命令を出したのは3社。
業務改善命令を出したのが5社となっています。

みなし業者3社が登録申請を取り下げたということは
金融庁は仮想通貨業界全体にかなりの技術レベルを求めたんだろうなぁという印象を持ちました。
もっと早めにしてほしかったですが・・・
今後はこの取引所問題が片付いたらICOなどの方に向かっていくでしょうね。

最近のICOを紹介するページやメルマガを見ることがあるのですが、
正直酷過ぎるというのが一番の印象です。
膨張な書き方や言い方、3倍、5倍、10倍などで買えなかったICO銘柄を売りつけたりと
正直ここまで詐欺まがいなことが横行するとは思ってもいませんでした。
昔はICOをすることさえできなかったためお金を持ち逃げすることが一般的でしたが
今は上場するのが当たり前ですので、
上場してからのことを考えていない人達が多いように思えます。
ここまで行くとICOの価値も大きく下がるかと考えています。
というのは投資価格割れというのが増えて投資をしようとする人が明らかに減るでしょうからね。
多分ICO投資の勢いも5月まで持てばいいように思えますね。


BTCJPY 240分
BTCJPY

最近のニュースで仮想通貨の下落はマウントゴックスが保有していたビットコインを
売ったことが影響していることが分かりました。
昨年の9月から3月までで430億円相当だとわかっています。
まだ保有している分が2000億相当あるということで
さすがにこれは怖い状況となっていますね。
2000億円分売られるということですから・・・
チャートの形も正直上昇するには微妙な状況になってしまっています。

なんとか87万付近のサポートラインを割っていないのが救いではありますが、
100万円のサポートラインを割っていることが気にかかっています。
今は正直買うべき状況ではないですね。

様子見をして前回の安値である65万円付近まで下落も考えておくべきかと思われます。
もし65万を割ってくるようだとさらなる下落もあり得ますので、
その点にも注意して保有しましょうね。