メルマガ登録を行っています。 


ブログの更新情報はもちろん、動画分析も行っています。 
ご登録のほどよろしくお願いします。m(__)m 
          
↓↓↓            
メルマガ画像


ランキングに今週の注目通貨を記載しています        ^^
応援クリックしていただけるとうれしいです(^O^)♪  
↓↓↓    

にほんブログ村 為替ブログへ




これからも皆さんの応援よろしくお願い申し上げます。            
メルマガを登録してメールが届いていない方へ         
@japan-ex.jp         
というドメインからお送りしていますので、         
こちらを迷惑メール設定から解除をお願いします。      
それでも配信されないという方はGmailで登録していただくことをおススメします。   
   

USDJPY


約3週間ほどブログを更新しておりませんでしたが、
この間色々出来事がありましたね。

個人的に一番驚いた出来事は
やはりFXのレバレッジ問題です。

先月の話でもありますが、10倍へ引き下げが検討されていたため
個人的にはほぼ10倍になるのは確実かなぁと思っていました。
それがなんとレバレッジ引き下げ見送りとなり
現行の25倍のままということになりました。
含み損を抱えている人にとっては間違いなく助かるニュースだと思いますし
今後のFX業界のことを考えると見送りは間違いなくいいことだと思います。

そして次にトランプ大統領の関税発動です。
各国へ関税をかけ始めておりアメリカの赤字を無くそうと躍起になっています。
アメリカのことを考えるととてもいいことのようにも思えます。
もう何年間も貿易赤字が続いていますからね。
ただ、世界で考えると貿易戦争突入になるということから景気が悪化する国も出てくるでしょう。
この関税問題は今後重要問題になってきそうです。

この他にもイタリア問題、アルゼンチン、ブラジル、トルコなど1つの国だけを見ると
色々と問題が出てきています。
FXは国の景気で大きく動くことから難しいファンダメンタルだけではどうしても
トレードは難しいです。
個人的にはやはりチャートのテクニカルだけを重視してトレードをしておけば
そう簡単に負けることはないと思っているので今後もこのテクニカルトレードを中心に
トレードを続けていきたいですね。

メルマガを登録していただいている方に
今日は仮想通貨ETHJPYの分析をお送りしたいと思います。


USDJPY 240分
USDJPY


分かりやすい展開が続いていますね。
以前から円買いを考えていましたが、
一旦下落してサポートラインで反発しましたが、
レジスタンスから下落という展開ですね。

個人的には何度かショートをしてトレードをして利益を得ました。
今日もショートをして負けはない展開になっています。
個人的にはこのまま下落してほしいですが
大きく下落していくには108.30円付近の安値を割っていかないと難しいですね。
ですので、今日ショートしたポジションはまず109円付近にあるサポートラインを
まず割ってくるかを重要視しています。

割るようであればポジションを保有し続けたいと思っています。