メルマガ登録を行っています。 


ブログの更新情報はもちろん、動画分析も行っています。 
ご登録のほどよろしくお願いします。m(__)m 
          
↓↓↓            
メルマガ画像


ランキングに今週の注目通貨を記載しています        ^^
応援クリックしていただけるとうれしいです(^O^)♪  
↓↓↓    

にほんブログ村 為替ブログへ




これからも皆さんの応援よろしくお願い申し上げます。            
メルマガを登録してメールが届いていない方へ         
@japan-ex.jp         
というドメインからお送りしていますので、         
こちらを迷惑メール設定から解除をお願いします。      
それでも配信されないという方はGmailで登録していただくことをおススメします。   
   

USDJPY


昨日は中国の習近平国家主席のボアオ・アジアフォーラムの講演で
市場開放や知的財産の保護を打ち出し、
自動車や産品の輸入関税を削減する方針を表明されました。

これを受けて米中貿易戦争は回避されるのではないかという思惑でアメリカ株が上昇しています。

ただ、シリアでの化学兵器の使用疑惑をめぐり
国連安全保障理事会でアメリカが作成した決議案を採決しましたが
ロシアが拒否権を行使しています。
これによりアメリカは中国のほかにもロシアとも緊張感が高まっている印象です。

仮想通貨業界でも大物投資家が参入するのではないかというニュースが入ってきています。
それは世界3大投資家の1人ジョージ・ソロス氏です。
ジョージ・ソロスは今年の1月までは仮想つか業界に対して否定的な発言をしていました。
しかしソロス・ファンド・マネジメントは約260億ドル(2兆7560億円)相当の資産を運用しており、
その資本の一部が仮想通貨投資に割り当てられるかもしれないというニュースがありました。
大物投資家が仮想通貨に投資をし始めてくると
さすがに今後の仮想通貨業界にはいいニュースになりますね。


USDJPY 240分
USDJPY

現在レジスタンスで止められているといった環境になっていますが、
106.50円付近にあるサポートラインを割らないまでは
短期的に上昇相場が続いていると見ています。

ただ、気を付けたいことは株価が思った以上に上昇していないということです。
株価が下落するとさすがに円通貨は売られにくい環境になります。
チャート形状的にはいつ下落してきても可笑しくない状況になりつつあるので
その点だけは気を付けたいですね。