メルマガ登録を行っています。
ブログの更新情報はもちろん、動画分析も行っています。
ご登録のほどよろしくいたします。
       ⇓⇓⇓    

メルマガ画像

ランキングに今週の注目通貨を記載しています
         ^^
応援クリックしていただけるとうれしいです(^O^)♪  
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ



2つともランキングのINポイントが500ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ。         

2つともランキングのINポイントが1,000ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ         
EURUSD、GBPUSD、AUDUSD、NZDUSD、USDCHF、USDCAD         

2つともランキングのINポイントが1,500ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ       
EURUSD、GBPUSD、AUDUSD、NZDUSD、USDCHF、USDCAD       
EURJPY、GBPJPY、AUDJPY、NZDJPY、CHFJPY、CADJPY   


これからも皆さんの応援よろしくお願い申し上げます。            
メルマガを登録してメールが届いていない方へ         
@japan-ex.jp         
というドメインからお送りしていますので、         
こちらを迷惑メール設定から解除をお願いします。      
それでも配信されないという方はGmailで登録していただくことをおススメします。   
メルマガは毎日配信しております。      


仮想通貨について


今日はいつもなら、メルマガを登録していただいている方に   
動画分析をお送りしているのですが、   
2つのうち1つのランキングのINポイントが500以下だったので   
今週の動画はありません。   
応援していただいている方には申し訳ございません。   
これからも応援していただけますと幸いです。   

では、『仮想通貨』について

書いていきたいと思います。

僕の見解ですので、参考程度に見てただければと思います。

僕自身、仮想通貨でトレードはしていませんが、
巷では仮想通貨ブームに乗っかっている方が最近多く見られます。
多分、FXでは勝てないから仮想通貨にという方が多いのではないでしょうか。

僕自身仮想通貨のことを知ったのは専業なりたての頃です。
その頃ぐらいにビットコインが話題になりつつあり、
リップルを買おうという話で僕の周りでは話題になっていました。

価格で言うと0.6円ぐらいだったかと思います。
買って入れば50倍になっているわけですが、
その頃の僕はFXで勝てているわけだから必要ないという認識で
買わなかったことを覚えています。

最近、いろんな方に合うことがあって
僕の知り合いの社長の従業員は月給25万くらいにも拘らず
仮想通貨に関わっていたおかげで資産が億になっている方が2/3近くいるということに
一番驚きました。

確かに夢のある世界でどこまで上昇するのか全く見えないのが
今の仮想通貨です。
仮想通貨の取引をしているほとんどが日本人というのも
FXの運用を一番している国が日本人だからなんでしょうね。

ただ、ビットコインの保有者は世界でまだ1500万人程度ですから、
これからどこまで当たり前の世界になるのかで大きく変わっていくのでしょうね。

今一番強くいえることは僕が初めてFXをした頃に似ているということです。
全くの初心者がこの上昇に乗れば勝てるという風に思われている方が多く
買っては決済。買っては決済を繰り返して利益を得ているかと思われます。
損切りをせずに・・・

良くあることは100万円で運用して2万円、3万円と簡単に儲かる。
儲かるから資金を200万円に
増やして6万円、10万円と儲かる。

そして、大きな下落があったら戻るからと損切りをせずに
放置をし、戻ってきたからまた決済をする。
これを繰り返しているかと思います。

どこまで上昇するのかは何年間上がり続けるのか全くわかりませんが、
いずれ間違いなく暴落の日は来ます。
その暴落の日までに仮想通貨を辞めることが出来れいればいいでしょうが、
ほとんどの人はお金に貪欲ですから辞めれません。
暴落した時に初めて資金のリスク管理が大事だということに気づくことになるでしょう。
僕はFXでUSDJPYが124円から76円まで下落した時に知ったわけですが・・・

今は放置していても勝てるかもしれませんが、
暴落した時に如何に今まで勝っていたお金を失わずに済むか。
また、お金を無くさないかが運用では重要です。

金融庁も目を付けていますし、法律もいずれ変わってくるでしょう。
FXから仮想通貨の世界に飛び込むのであれば
同じように資金管理だけはしっかりしておきましょうね。
後、この流れに乗じて仮想通貨の塾、教材が多く出てくるでしょうから
騙されないようにしてくださいね。