メルマガ登録を行っています。
ブログの更新情報はもちろん、動画分析も行っています。
ご登録のほどよろしくいたします。
       ⇓⇓⇓    

メルマガ画像

ランキングに今週の注目通貨を記載しています
        ^^
応援クリックしていただけるとうれしいです(^O^)♪  
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ



2つともランキングのINポイントが500ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ。        

2つともランキングのINポイントが1,000ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ        
EURUSD、GBPUSD、AUDUSD、NZDUSD、USDCHF、USDCAD        

2つともランキングのINポイントが1,500ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ      
EURUSD、GBPUSD、AUDUSD、NZDUSD、USDCHF、USDCAD      
EURJPY、GBPJPY、AUDJPY、NZDJPY、CHFJPY、CADJPY   


これからも皆さんの応援よろしくお願い申し上げます。           
メルマガを登録してメールが届いていない方へ        
@japan-ex.jp        
というドメインからお送りしていますので、        
こちらを迷惑メール設定から解除をお願いします。     
それでも配信されないという方はGmailで登録していただくことをおススメします。  
メルマガは毎日配信しております。     

USDJPY


今日は今朝から北朝鮮のミサイルで荒れた展開となっていますね。
ユーロ時間になると少し落ち着いた状況になってはいますが、
やっぱり長期的にポジションを持つのはやりにくい感じがします。

昨日、イギリスの政策金利がありましたが、
思っていた通りの展開で数ヶ月以内での利上げが必要になる可能性を示唆しています。
その結果GPBは急上昇をしています。
ブレグジットの影響が今後どれだけあるかわかりませんが、
とりあえずは利上げサイクルに入ってきても可笑しくないので、
今後の展開がちょっと楽しみな状況ですね。

そして、アメリカのCPIの発表を前に
北朝鮮がミサイル発射の準備をしているというニュースが入り
CPIの期待で軽く上昇していたUSDJPYが一気に下がるという展開になりました。
それから何分後かにCPIの発表があり、内容が良かったため上昇となりましたが、
111円で値をキープすることができず下落。
そして、朝にミサイル発射で下落という環境になっています。

個人的にはCPI発表前にUSDJPYが上昇する状況になっていたのでロングをして
軽いトレードをして決済していました。
決済をしていなかったら建値だったかと思います。
北朝鮮の動向が最近頻繁になってきていることが気になる所ですので、
通貨によっては短期的にトレードをしていくことがいいのかもしれませんね。


USDJPY 240分
USDJPY

現在北朝鮮のミサイルで下落はしましたが、
環境は急反発をしている展開です。
今までとは全く違った状況になりつつありますね。

今まではこのまま下落という環境でしたが、
今は高値を目指して上昇中ですからね。
問題は111円に載せてくるかということが重要になっており、
この111円でキープできるようであれば上昇への環境に入ってくるでしょうね。
来週がポイントになってきそうです。

個人的にはとりあえずは109.50円を割らないようであれば
買い目線でいいのかなぁと思っています。
今までは売り目線で戻り売りを中心に考えていましたが、
今は売りというよりは買い目線で見ています。
展開によって変わってくるかもしれませんが、
基本は押し目買いを中心にトレードをしていくつもりです。
今一番わかりやすいのがGBPJPYなのでGBPJPYでトレードもいいかもしれませんね。

わかりやすい通貨を選択してトレードをしていきましょう。