ランキングに今週の注目通貨を記載しています       ^^

応援クリックしていただけるとうれしいです(^O^)♪  
↓↓↓     
にほんブログ村 為替ブログ


   


2つともランキングのINポイントが500ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ。      

2つともランキングのINポイントが1,000ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ      
EURUSD、GBPUSD、AUDUSD、NZDUSD、USDCHF、USDCAD      

2つともランキングのINポイントが1,500ポイント以上の場合は

USDJPY、日経平均、NYダウ    
EURUSD、GBPUSD、AUDUSD、NZDUSD、USDCHF、USDCAD    
EURJPY、GBPJPY、AUDJPY、NZDJPY、CHFJPY、CADJPY   


これからも皆さんの応援よろしくお願い申し上げます。         

メルマガを登録してメールが届いていない方へ      
@japan-ex.jp      
というドメインからお送りしていますので、      
こちらを迷惑メール設定から解除をお願いします。   
それでも配信されないという方はGmailで登録していただくことをおススメします。
メルマガは毎日配信しております。   

今年は欧州選挙の年



今日はメルマガを登録していただいている方に

FXの相場分析をお送りいたしますので、

『今年は欧州選挙の年』について書いていきたいと思います。

今年は欧州の年になるかと思っています。
それはいろんな選挙が各国で行われるからです。

まず最初に注目される国はイギリスになります。
まずカギになるのは1月24日です。
イギリスがEUに対して離脱を通告する前に議会の承認が必要かどうかを巡り、
イギリス最高裁判所が判決を出すとみられています。
メイ首相はこれまで「通告には議会の承認は必要ない」と発言し、
自らの思惑通りに離脱通告を進めようとしていましたが、
その正当性が問われている最高裁判所で結果が出ます。
EU残留派の市民らが、
「議会に判断させるべきだ」と訴えているもので、
「承認が必要」だとの判決が出れば、
3月末までとされる通告の日程に影響を与える可能性が指摘されています。

かなり重要となる判決ですので、相場は荒れるかと思いますので
この点には注意したいですね。

そして、順当に進めば3月にEU離脱交渉がスタートとなります。
交渉期間は2年になりますので、
紆余曲折はあるでしょうが、イギリスの考えている通りには進まないでしょうね。
理由は第2のイギリスをEUが作りたいと思っていないため、かなり難しい交渉となることは考えられます。

そして次に3月にオランダの総選挙があります。
最近の傾向として自国のことを考えた結果がイギリス、トランプ大統領就任など
想定外のことが行っていますので、
オランダが選挙が荒れることなく進むかどうかが焦点になるかと思います。
もしこの選挙で予想外のことが起こるようだと4月のフランス大統領選挙などにも影響が出てくるでしょう。

フランスは選挙が多く、4月の大統領選挙が終われば6月に国民議会選挙が立て続けに行われます。
ドイツの次にEUにとって重要な国がまさかの結果に終わると、EU存続にもつながってしまうので
このフランス選挙は注目ですね。

そして最後に8~10月のどこかで実施されるドイツの総選挙があります。

重要な国の選挙が立て続けにあるため今年は本当にEUが存続できるのかどうかを
考える年と言っても可笑しくないわけで、もし第2のイギリスがこの3国の中で出てくるようだと
EUが解体されても可笑しくないので、注意して今後の動きを見ていきましょう。


教材発売中!


僕のブログで書いている内容がわかる教材です。 
教材に書いてあることがわかれば 
このブログで書いていることがわかっていただけるかと思います。 
どうなったらロングをするのか、ショートをするのか。 
ストップはどこに置くべきなのか。 
レジスタンス、サポートラインの引き方はどうすればいいのか。 
反転する時とトレンド継続の見極め方などを書かせてもらっています。 
興味がある人は最大9回まで分割払いができますので、 
ご購入していただけると嬉しいです。 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆  

ご購入の方の特典として

僕が使っているインジケーターやMT4の設定をプレゼントいたします。

http://ess-fx.com/top/

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆        

メルマガ登録を行っています。 


ブログの更新情報はもちろん、動画分析も行っています。 
ご登録のほどよろしくお願いします。m(__)m 
         
↓↓↓           
メルマガ画像


ランキングに今週の注目通貨を記載しています       ^^
応援クリックしていただけるとうれしいです(^O^)♪  
↓↓↓     
にほんブログ村 為替ブログ